2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FE

2回目のFE(基本情報技術者試験)を受けてきました。 そして先ほど回答例から丸付けしてみましたが、午後はだめですね。 午前は7割5分の正答率でした。おそらく大丈夫でしょう。 試験自体には落ちたと思いますが・・・。 この日記はFEなんぞどうでもいいのです…

勉強会について - 何発目?

勉強会についてはRubyでやるデータマイニングやることになりそうです。 kwskは追ってここに書きます。 4月26日(日)は個人的趣味でArduinoについてやることにします。 どちらも少人数で。 何回かやって慣れたら、セミナー形式もやってみたいと思います。

OpenCV入れてみた

画像認識というものをやってみたかったので、 OpenCVをメインPCに入れてみました。 気になったこととしては、 cxcore110.dllや、highgui.dllをプロジェクトフォルダに コピーしないと実行できなかったことでしょうか。 これは、プロパティでの設定次第でどう…

酒とさけもと

僕のtwitterでのPOSTをつぶさに観察している人なんてほとんどいないと思うのですが、 今日室蘭では有名?な、酒本商店に行ってきました。 酒本さん、勝手に写真うpしてすみません。 今日は、同じ大学の先輩後輩たちと"お好み焼きで飲むの会"を開催するので …

勉強会とblog

大学の講義が始まったのと、 北海道もようやく外が暖かくなって 自分も活発的になってきましたので 勉強会について早急に決めて開催したいと思っています。 いろんな方からこんなことやろうよと言われてますが、 最近は限られたリソースでプログラミングして…

せきゅぽろ2nd

せきゅぽろの1回目が勉強会デビューだった僕は そこから勉強会というものが好きになった。 なのにだ、それなのに僕は開催情報をチェックすることを忘れていたのだ。 4/11の13:00-17:00に開催していたそうなのだが、 まったく同じ時間にバイトが入っていた。…

もえっこ

ほんっとどうでもいいことかもしれないけど、 道南バスが沿岸バスみたいにならないかなぁなんて。 kwskはこちらへ 沿岸バスhttp://www.engan-bus.co.jp/ 別に沿岸バスの回し物じゃないけどね。