2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Djangoをはじめるにあたって

最近仲間内でwebやろうぜ!といった感じになっているので、 とりあえず開発用サーバの自鯖にDjangoを入れてみた。でもよくあるチュートリアルでは、 今使ってるマシンでサーバ動かして変更加えたものを見てみようというのが多い。 python manage.py runserve…

主催勉強会とOSCが終わって

自分の主催勉強会が終わり、 OSC2009-doが終わり一段落したところではありますが、 OSCで自分たちの勉強会とLOCAL学生部の宣伝やこういうことやったという報告をさせていただき、 もうその反応が少しずつ目に見えている形になっています。 まず一つ、LOCAL学…

OSC2009 Hokkaidoが開催されました

OSC2009 hokkaidoが6月20日(土)に開催され、盛況のうちに終了しました。 自分はOSC直前にお手伝いさせてもらうことが決まったんですが、 前日入りして配布物の詰め込みを手伝ったり、 LOCAL学生部参謀として、 参加された方に学生がいたら話したり学生部のビ…

OSC2009hokkaidoなう

OSC2009hokkaidoなう 写真はアナログ一眼レフで撮ってるからうpできません>< 今日は学生部の仲間を増やすぞおおおおおお

第弐回勉強会開催のお知らせ

自分とid:onodesとaquaskyが立ち上げた勉強会 SAMIT:Seminar At Muroran-ITの第二回目を開催することになりました! 弐回目は7/4に開催することにしました。 室蘭の学生の参加者が増えてほしいなーなんて思っています。 詳細はSAMIT公式blogやATND参加登録ペ…