2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby札幌勉強会-11に行ってきました。

はじめてRuby札幌の勉強会に参加してみました。 内容は、yuguiさんが書かれている"はじめてのRuby"を読み合わせる というか、snoozer05さんが読み聞かせてくれました!初めてのRuby作者: Yugui出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/06/26メディ…

ポート転送してちょっとだけ大学の呪縛から逃れる方法

学内からのアクセスだとどうやらhttp(80)、ssh(22)以外は プロキシサーバあたりで弾かれているようだったので 大学にいる間はおとなしくsshで自分のサーバにアクセスして楽しむしかないと思っていた。 が、んなわけねーだろ!ってことで sshを利用してポート…

第二回SAMITとmintechが終わって思うこと

SAMITも第二回を迎えられたわけですが、 今回も大勢の人にお世話になりました。 特に、プロジェクター関係で協力していただいた皆様、ありがとうございました。自分たちの勉強会は、gdgdなところやいくつも課題がありつつも、 30人という大人数を集めること…

変なノリで書いてしまった日記

とりあえずポート転送できたのはよかった。 だけどサークル棟に無線LANが来てないのが残念。 無線LAN使えれば部室で自鯖やVPSにログインできるのに。 今やりたいこと:{ 開発オフ{ 焼肉・開発オフ(開発オフしたあとに情報棟の前で焼肉か、 無線LAN置いてくれ…