2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Chef Casual Talks vol1を通じて方向性とかが見えた

ほっかいです。EngineYard さんで Chef Casual Talks vol1 というのがあったので行ってきました。 花粉症が本気を出してきて、左鼻だけ詰まっていたので 鼻声だったしいつも以上にぼーっとしていたかもしれません。 花粉め! 今日、おもしろいなぁと思ったの…

万葉.rb というイベントがありました

ほっかいです。 4/6(土)に万葉.rb というイベントがありました。 この会社の社員でよかったと思い、うれしいなぁありがたいなぁと思ったのでした。 自分の務めている会社の6周年記念イベントだったんですが、 僕らとしてはRubyコミュニティに感謝する日でも…

apt の cookbooks のバージョンが古すぎることで、chef-td-agent cookbook がうまく動かなかった件

こんにちは。ほっかいです。 最近、miyagawaさんのpodcastを聞いているんですがおもしろいですね。 自分がいつも使っているツールについて、あーだこーだ言ってて そういう見方もあるかぁーと思いながら聞いています。 DevOps的な?話題として、fluentdやらc…