2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぱい夏 2014

夏バテ継続中です。 暑い夏はすっぱいもの食べて乗り切ろうと思って いくつか料理をしました。久しぶりの料理blogです。 カルパッチョ(若ブリ)とサルサソースを作りました。 カルパッチョには、レモンを中心としたドレッシングかけました。 サルサソースにも…

Sendagaya.rb #86 でコードレビューについて学んできた

実は、コードを書くのは苦手です。 だけど、書けるようになりたい気持ちはあります。 コードを書いてはあれこれアドバイスもらっています。 プログラミングは深遠な世界なんだなと思います。 コードばかり書いていたいという人、本当に尊敬する。 僕はどっち…

新しい勉強会をはじめた

これまで、いくつか勉強会を開催してきました。 けれど、あまり長く続いたことはありませんでした。 これは、自分の性格や習慣に問題がある部分もあり、 周囲に迷惑をかけたことを反省しています。 主に何が問題だったかというと、継続性がないところが明ら…

作業場所の改善

東京にきて、今の家に住み始めて四年目になります。 今更ながら、家で作業できる環境を整え始めました。 暑すぎて体調が悪いことを会社に伝えると リモートの割合を増やして様子を見ようという話に決まったからというのもあります。 ただただ感謝です。 今年…

避暑地、函館

東京は僕が生きていくには暑すぎたので、避暑地として函館に旅行に行ってきました。 マイルが余っていたので、旅行先を探していたのです。 空港から一番近い温泉地はどこか、という視点で探すと 函館と、鹿児島と、有馬温泉あたりが考えられます。 暑いから…