2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回レトルトカレーを食べまくる会を開催した

はじめに 8ヶ月ぶりくらいになりますが、先日第二回レトルトカレーを食べまくる会を開催しました。4人でそれぞれレトルトカレーを持ち寄って、ごはんにかけたり、パンにつけたり、サラダをむさぼり食ったり、わんぱくな子供とたわむれたりする会でした。 様…

思い出し怒りとシャワー

はじめに あまり書きたい話ではないように思ったのだが、ポジティブにまとめることにトライしてみようと思って書いてみた。 思い出し怒り お世話になっている人と話していて、思い出し怒りをするという共通点があることに気がついた。思い出し怒りは気持ちの…

私の(推し)歌を聴けー!2017春というイベントを家で開催した

掲題のイベントをやってみました。参加費は無料です。お昼ごはんとしてすき焼きを食べながら、各自好きな音楽をYoutubeか自分の端末をスピーカーに繋いで他の人に紹介するというイベントです。控えめに言って最高だったので、どのようなイベントだったかを紹…

「チームが機能するとはどういうことか」を読んだ感想

いろんなところで話題になっていた本を読んでみたので、感想を書いておきたいと思う。基本的なことは、ほぼ下記のブログに書いてあることがベースとなる。 ninjinkun.hatenablog.com 上記のブログを読んでもらったという前提で気になった点を書いていく。 チ…

音楽と読書と

たまになんだかどうしても息苦しく感じるときがある。そういうときはたいてい音楽を聞く習慣をどこかにやってしまったときでした。 読書も自分にとっては大事なインプットであって欠かさないようにしたいのだけれど音楽ほどの渇望感はないんですね。 読書す…

楽しいということ

「楽しいであるとか、モチベーションの湧くことはお金では買えない」どこかで言われたこの言葉が頭から離れない。 LCSで remore 氏が言った、「想像してた以上に濃い話ができて楽しく、充実した時間でした。」という話を聞いた途端、僕も楽しくなったし報わ…