2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Productivity Engineering − Forkwell Meetup #4に参加してきました

はじめに 個人的にお世話になっている方や、久しぶりにお会いできる方たちが複数人登壇することが事前にわかっていました。これはぜひとも参加したいということで抽選ではなくLT枠で参加しました。何かしらのアウトプットの機会をもぎ取っていく姿勢好きだな…

リモートワークというか自宅作業

今日は最近流行りのリモートワークというか自宅作業をしていました。 がっつり調査系のタスクに集中したいときにすごくよいなと思いました。 初ではないですが、久しぶりでした。以前いた会社でもやっていたことがあるんですが、あまりうまくできなかった苦…

LOCAL Community Summit 2017というイベントを開催した

はじめに 一般社団法人LOCAL(以下、LOCAL)という、「北海道の技術者コミュニティを盛り上げよう」という目的の団体の理事をやっています。このことは何度か当ブログでも書いているとおりです。 このLOCALで、東京でもイベントやろうよ!って趣旨(これは雑す…

本との出会い

はじめに 自分は本との出会いを大切にしたいと思っている。なぜかといえば読書は楽しいので、その楽しい体験を大事にしたいと思ったから。知的好奇心がくすぐられると特に楽しいと感じる。この記事では本との出会いを考えることになったきっかけのエピソード…