2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラムマスターの資格更新をしようとしている

blog.hokkai7go.jp 認定スクラムマスターになったが、数日前にあと90日で失効するよとメールが来ていた。せっかくなので更新しようと思い、方法を調べてみた。以下の記事などを読み、SEUというポイントを稼ぎ、所定のポイント(スクラムマスターは20ポイント…

経営者になるためのノートを読んだ

経営者1年目かつマネージャー1年目がそろそろ終わろうとしている。連休で少しだけ時間が取りやすかったので、経営者になるためのノートという本を読み切ることができた。読書メモや感想を貼っておこうと思う。 最後の章は心構え的なところも多かったので、か…

Windows ServerのServer Core Installationを試した。基本CUIで全部設定するのはLinuxのサーバー管理するのに似てて好感が持てた。ウィザード画面見なくていいのが気に入った

ストレスフリーになりたくて

元々楽天家な性格だと思っているけれど、最近はストレスを感じることが増えてきた。ストレスがあると自覚できたのは良いことだと思っている。 なぜストレスを感じることが増えたかというと、マネジメントや、育児という慣れないことが多くあるのが原因だと思…

GRAN TURISMO7と子育て

GRAN TURISMO7買いました。PS5はまだ入手できていないので、PS4でやっています。早く入手したい。 子が寝てる間に早起きして、仕事部屋でGRAN TURISMO7をやっています。騒音になってはいけないのでハンドルコントローラーではなく、パッドでやっています。周…