GoogleEarthでの交通網の表示

GoogleEarth4までは、レイヤ一覧に交通ってのがあったと思うけど
5になってから交通のカテゴリが変わっている。


鉄道網や空港の場所を表示させたいと思っていたのだが
4まではすぐわかるようなツリー構造になっていたが、
5では、レイヤ⇒プライマリデータベース⇒スポット⇒交通
こうたどる必要があるようだ。
なかなか面倒な場所に分類してくれたものだ。


GoogleEarthの商業的利用として、
JR東日本がGoogleEarth&Railwayを利用しているという話だったから(ぐぐってる間に探し出した)
もしかしたら一般公開のGoogleEarthから交通表示が消えたのではと思ったのだが
考えすぎだったようだ。