第7回北海道開発オフに行ってきました

昨日2/28は今まで住んでいた家を大家さんに明けわたし、
それが終わり次第JRに乗って札幌へ直行しました。


北海道開発オフに参加登録したので、
札幌に着いてすぐ地下鉄に乗り南3西8を目指しました。
ですが、自分は何を思ったのか東豊線に乗っていました。


何を言ってるかわからねーと思うが俺にも何で東豊線に乗っているのか(ry
豊水すすきので下車し、ずっと西へ歩きました。
南北線すすきの駅を横切り、ここで降りれば
JRからの乗り換えも楽だし、ここまで歩く必要もなかったなと思いましたが、
今思えばそんな判断もつかないくらい眠かったのかもしれません。


正直自分は、ろくに開発できるような開発経験もないので、
自分のやろうと思っている勉強会の参考になることがあればと思って参加しました。
こんなこと書くと主催者の方に申し訳ないのですが。


先日、LOCALの@bokusama氏と室蘭でお話する機会もあり
勉強会の詳細について考えてみました。



学生の勉強会への参加を応援しています。じゃなくて、社会人の方もお待ちしておりますと逆スタンスで行きたい

・開発をするつもりは毛頭ない
・学生主体の勉強会をしたいので、敷居を思い切り下げてみたい



今、風呂に入りながら考えたことはこれくらいなのですが
自分はろくに開発もできないので、そんな人が開発について語ったりするとアレですし、
自分の書いたコードも重要ですが、学生にとっては人の繋がりのほうが重要だと思うので、
学生が気軽に参加できるものにしたいなと思っています。