wubi9.04

結構前の話なんですが
Ubuntuの9.04が出たというので
ノートPCにwubiで入れていた8.10から更新しようと思ったのだが
aptのupgradeでも新しくならなかったので
wubi自体をアンインストールしてから最新版をインストールしようと思った。


しかしだ、
wubi.exeをダブルクリックしても何も起こらない。
ちょっとだけ砂時計が出るだけだった。
C:\Documents and Settings\xxx\Local Settings\Temp
このTempフォルダに一時ファイルがインストール試行回数分だけできる。


9.04になってからいろんなところでちょっと不具合出てるみたいですね。


それはそうと、onodesさんにとりあえずCDにイメージ焼いてから
LiveOSでLiveUSB作ると起動ディスクにできる上に、
そこからインストールもできるということを聞いたので、
その方法でインストールしました。