2013 年を振り返る

今年1年を振り返ってみました。
下のリストには上がってこないけど、定期的にフットサルをしていました。
今年は大きな怪我もせず、運動を楽しめましたね。

1月

  • 東京 Ruby 会議 10 のレポート班を頑張った

2月

  • 中断された東京 Ruby 会議 10 のレポート班をまた頑張った
  • Rails Girls Tokyo 2nd のコーチを頑張った

3月

4月

  • 万葉.rb という万葉オンリーイベントでたこ焼きを焼きまくった
  • 2014年初期に出るはずの Chef 本に携わることになった。初の技術書執筆をやることに
  • 友人の結婚を祝いに、初の金沢行き。酒も飯もうまかった
  • 神保町.rb をやってみた

5月

6月

  • RubyKaigi 2013 に初めてお客さんとして参加した
  • AWS サミット行った

7月

  • Vagrant meetup で生 ハシモトさん見た
  • 投票行った

8月

  • くるりのライブ行った
  • LL まつりで RailsGirls, More のコーチした

9 月

  • いがいがさんを送別した
  • 兄の住所が近くなった
  • OSC 北海道に遊びに行った


10月

  • 大学時代の先輩の結婚を祝いに札幌に行った
  • OSC Tokyo/Fall に遊びに行った
  • Dave Thomas のワークショップに参加させてもらえた
  • 肉の日にエイジングビーフ行った

11月

  • RubyConf 2013 に参加させてもらえた。初のアメリカ本土渡米、初のマイアミ
  • 冷蔵庫がぶっ壊れたけど、タダで直った

12月

  • まきもとさんをかわいがりに、まきもと Ruby 会議に行った
  • 生ハム.rb で生ハムを食べまくった
  • Fluentd Casual Talks というとてもカジュアルなイベントに参加した
  • るびま 0045 号のリリース担当をした
  • Webpay さんのサーバプロビジョニングにバイトとして携わることになった
  • 本業、技術書の執筆、Webpay さんのお仕事と三本立てでいっぱい仕事した