Mackerel Meetup #2 Tokyoに参加しました

ずっと気になっていた、Mackerel の Meetup に行ってきました。

聞いていましたが、本当にサバ料理が出てきてテンションがあがりました。

 

 

Immutableとか、Disposable とか言われるご時世なので、

サーバ入れ替え前提で、サービスやロールに着目したモニタリングツール

まさに必要としていたものなのかなと思いました。

 

また、既存のツールだと

モニタリングをするためのサーバを運用・監視しないといけないよね

という話も出ていて、まさしくそのとおりだと思いました。

 

インターネットの向こうで、いい感じにしてくれるツールって

それこそ、APIを紐帯にしてこれからどんどん広まっていくと思う。夢がある。

 

Mackerelはたとえとして、日本製NewRelicとか言われるのかなと思ったけど

それを超えて、みんなに愛されるサービスになるといいなぁと

サバを食べながら思っていたのでした。