京都への引っ越しと清澄白河シェアハウス住人募集について

こんな台風の夜いかがお過ごしでしょうか。

一応、英語でも内容を書いておきます。Google翻訳だけど…。 I will move to Kyoto. We are looking for residents at the share house of Kiyosumi Shirakawa living right now.

引っ越しについて

下記の転職エントリの通り、はてなで働いています。京都本社でSREとして働くことになった(正確には京都採用で、移住は頃合いを見てと言ってもらえていた)こともあり、京都へ移住することにしました。移住の時期は2018年の年末ごろの予定です。

hokkai7go.hatenablog.jp

東京には友人も多いので寂しく思うところもあります。ですが、BiSHの遠征や家族イベントなどでわりと東京には来るんじゃないかと思います。みなさん引き続き仲良くしてください。

清澄白河シェアハウス住人募集について

上記のように、京都へ移住することとしたのと、先月もうひとりの住人が出ていったため、12月からは1名しか入居者がいないことになります。なので引き続き新しい住人を2名募集します。

  • 場所: 清澄白河駅から徒歩10分以内くらい
  • 間取り: 4DK(一人一部屋と居間とダイニングキッチンという使い方)
  • 家賃: 15万円を住人数で割る感じ。3人だと5万円+光熱費。圧倒的に安い
  • 部屋: 洋室 3, 和室 1, 新しくはない
  • 設備: ガスコンロ3口、風呂トイレ別、エアコン各部屋、大きめ冷蔵庫、洗濯乾燥機、ホットプレートあり
  • 環境:
    • 分譲賃貸ですが、毎年マンションの新年会には呼んでもらっていて仲良くしてもらえているありがたい感じです
    • 居間でわりと爆音上映してますが、苦情入ったことないです。部屋やエレベータ機械室で緩衝されてる感じ

東京には7年以上住んだことになりますが多くの時間を東側で過ごしました。門前仲町清澄白河エリア大好きです。ちょっと足を伸ばせば繁華街があるものの、ここらへんは落ち着いていて静かなので良いです。今は一時閉館しているけど現代美術館が近くにあるのもお気に入りポイントでした。半蔵門線は9:30や10:00出社だと混み合わないし、一本で渋谷や表参道に行けるので便利です。共同生活OKで都内に安く住みたい人がいたら、もしくは引越し先検討してる人を知っていたら教えてあげてください。連絡は @hokkai7go か、 @decobisu までお願いします。内見可能です。

シェアハウス入った直後のこと

3年以上住んだ模様。 hokkai7go.hatenablog.jp