豊洲で寿司からのもつ鍋フィニッシュ

同僚が豊洲市場で寿司を確認したいと言っていたので、その企画に乗って昨日(2018/12/06)は出社前に寿司を食べてきた。夜はもつ鍋を食べた。東京に住む時間が残り短くなってきたのでいい感じに贅沢してやろうという思いだ。

こんな感じだった。心の栄養は大事だ。築地に市場があるとき、何度か同様に出社前に築地に寄って寿司や煮魚、親子丼、カレーなどを食べて出社するということをやっていた。朝からスタートダッシュをしている感じがしてとても良い。豊洲市場になってからは行けてなかったので、同僚が「明日行くぞ!」と言っていてタイミングがよかった。豊洲市場はすべてがとても綺麗で、見学者と市場関係者が完全に分離されており工場のようだった。あの雑然とした築地市場の体験はもうできないのだった。何度も行っておいてよかったなと感じた。豊洲市場はニュースでしか知らないという人も行ってみるといい。駅前にデータセンターしかなかった市場前駅が機能しはじめていて驚いた。

そんな素晴らしい朝を過ごし、仕事時間をなんとか終えて夜は同僚たちとともにもつ鍋に行った。もつ鍋写真はコンデジで撮ったのでいつか上げたい。早朝から起きていたおかげで、テンションがいつもより2割り増しくらいになっていた感じがあったし、ゲラゲラ笑えたいい熱狂の渦だったとおもう。