なんか京都に移住することになった

はじめに

これまで8年弱東京に住んでいました。下記の転職エントリに関連しますが、はてなでSREをしており京都採用だったので今回2018年の年末というタイミングで東京を離れ、京都に移住しました。あと、平成最後の天皇誕生日に30歳になりました。 blog.hokkai7go.jp

タイムライン

サラバかなは、もちろんBiSHの曲ですね。まだ中途だから。

対象的にとても良い運転手にも出会っていて、50過ぎの人なのに降り際に勉強になりましたとか、語り口が優しいですねと言ってくれて尊い乗車体験だった。

関連情報

下記の記事を見ていて、なるほどねー京都かー。と思っていましたが、まさか自分が京都に移住するという選択肢を取るとはタイミングでは思っていませんでしたし、onkさんと同僚になるとも思っていませんでした。これからもよろしくお願いします。

なんか京都に移住することになった - onk.ninja

タイトルはここから blog.sugyan.com

引越について

年末に引越をやるのはわりと大変ですね。引っ越しするのが大変という事実をすっかり忘れていました。そのうえ今回はわりとスケジュールが厳しくて、

  • 11/16-20: 結婚式や家の契約等で京都
  • 11/23-24: 推し事で福岡
  • 11/25-12/2: re:Invent2018でラスベガス
  • 12/7-9: 出張等で京都
  • 12/22: 推し事で幕張

と言った感じで移動や楽しいイベントが多く、しかも年末で忘年する必要があって毎日飲む予定がある中で引越し準備をする必要があってエキサイティングでした。こんな状況においても風邪ひとつ引くこともなく健康でいられたのは、そもそも頑丈に生んでもらえたことと、サウナの習慣ができて健康という両方のおかげのように思います。ありがたい。入居したらやっと気が楽になってきた。

とはいえ

BiSHや知人のライブや出張があれば東京にはよく行きますし、それっぽい用事があれば北海道にも行きます。もともとフットワークが軽い人間なので、会えなくなるなぁと悲観してほしくないなと思っています。これまでと変わらぬ感じでお願いします。いきなり今日飲むぞ!というのは難しいけど調整します!

さいごに

そういえば12/23が誕生日でしたが、引っ越し前で出すのも微妙だろうと思ってほしいものリストを出していませんでした。今は引越し後なので、遠慮せずどしどし贈っていただけるとありがたいです。30歳の前後でこのような大きめな決断を躊躇なくできてよかったと感じています。補足しておくとコンパクトな街でかつ、碁盤の目状になっているという札幌を思い出す構造の都市であることと、ごはんがおいしいということは自分にとって重要なことでした。暑さと寒さには気をつけたいと思います。

http://amzn.asia/iaY4Y0D

これを見ていて自分と仲の良い方々、京都に来たときは一声かけてください。ちょっとしか時間なくても、お茶か新福菜館あたりでラーメンでも行きましょう。引き続きよろしくお願いします。