2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ

俺たちは雰囲気でデイトレをやっている(画像略) お安い時に買って長期で投資するのが自分の基本的な投資スタイルなのですが、最近は少しの余裕資金であえてデイトレをやっている。 デイトレむずかしい。順張りだと上昇中に買う必要がある。そうなると高値掴…

TOEICスコア更新した

2014年つまり9年前のスコアは725点でした。 先月(2023年6月)に久しぶりにTOEICのListening&Readingのやつを受けました。今回のスコアは755でした。9年で30点アップしました。 ここで計算してみましょう。このままいくといつ満点に到達できるのでしょう。 (99…

JANOG52に行ってきました

www.janog.gr.jp に行ってきました。 前日に新幹線で長崎入りし、仕事の関係でDay3は参加せず帰ってきました。 これまではプログラミング関係や、情シス関係のイベントへの参加がメインでしたが、ネットワークまわりに強くなりたいので参加してきました。 直…

大阪のコーポレートエンジニアリング勉強会で発表してきました

こちらの勉強会です。 corp-engr.connpass.com コロナ禍により発表機会が失われていましたが、大きな仕事をしたので発表機会を作ってもらいました。テーマは、コーディングやIaCでした。Google Workspaceまわりでのコーディングに関して話しました。また、イ…