2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバレンタルしてみてわかったこと

一日に何度も掃除が行われるだけで大変ありがたい。家にいてもいなくても、いつでも掃除が行われる。もうそれだけで買う意味があるなって思った。

F1 2020のゲームが面白い

F1 2020 F1 Seventy Edition - PS4 発売日: 2020/09/24 メディア: Video Game store.steampowered.com F1 2020のゲームが面白い。 上記のこれ、僕はSteam版でやっている。PCにG29というハンドルコントローラーをつないで遊んでいる。 実はF1の公式ゲームは、…

一日終わるだけでへとへと

エンジニアのためのマネジメントキャリアパスを読み直していた。新任技術部長は一日終わるだけでへとへとと書いてあって、それな〜となった。1on1、朝会、ペア作業、定例会議とかをこなしているだけで1日が終わりそうになることが多くなった。まだペア作業が…

長く寝たり、二度寝ができなくなってきた

我が家には猫がいます。朝になると活動開始し始めて、まだ寝ている人間に対して鳴き始めて何らかのアピールをしてきてくれます。かわいい猫ですね。このタイミングとしては8時間睡眠にはちょっと足りないくらいで且つ、Garminのスマートウォッチによるとボデ…

保険

医療保険、生命保険を契約する前のコミュニケーションが面倒くさい。まず商品についての知識が必要だし、必要な保障は何かを把握する必要もある。その上今後の生活にもある程度予想を立てて決める必要がある。 その上で保険会社や代理店の人と話すわけだけど…

1on1

これまで自分にとって1on1というのは開催してもらって参加するものでした。 立場が変わり1on1を設定するようになりました。前職のはてなのときにやってもらっていたことを参考にというかほぼそのまま利用させてもらっています。先人の知見はありがたいですね…