2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改善を止めたくない、止まるんじゃねえぞ

チームメンバー主導で改善が進むようになり、いい状態にある。そこにこういうアイデアがあるねと言うだけで、改善が進んでほしいと思った。これは求め過ぎかなと思うところもあるけれど、ネガティブになることは言われたくない。つまり何が言いたいかといえ…

行ったライブのプレイリストを作る

行ったライブのプレイリストを作ると、なんとライブ後も同じ曲の順番で好きなアーティストの曲を繰り返し聴くことができるのだ!友達に教えてもらって以来、結構実践しています。 今年はライジングサン、京都音博をはじめとしてたくさんライブに行ったのでこ…

体調の不良は連鎖する

連鎖すると言っても他の人にではない。 さすがにミクロなことまではわからないけど、マクロな視点でも体調の不良は連鎖していくと思った。 わかりやすいのが目から肩、腰、背中へと疲労が溜まっていくやつ。 花粉症や鼻炎になると鼻から頭痛につながり、肩も…

はじめてのインターンメンター

はてなに入って初めてのサマーインターンメンターを体験した。 自分はシステムプラットフォーム部というところで横断的なSREをしている。今回のインターン生であるFurutsukiさんは、前半過程を1位で通過して僕らのところにやってきた。はてなのサマーインタ…

JALの修行を完了した

修行とは 航空会社の上級会員になるための一連の活動のこと 記録 理解してもらえないことが多そうなので修行は独身のうちに済ませておこうと思っていたのだが、計画通り完了することができた。2019年1月12日の伊丹-新千歳便からスタートして2019年9月7日の福…