2008-01-01から1年間の記事一覧

王子。

セキュリティ王子という方をまっちゃだいふく氏のblogで知った。どれどれ。読んでみましょうか・・・。あ、あ、あ、あ、あ、あ、あのー、言ってることがさっぱりわかりません・・・? http://blog.livedoor.jp/egiktccgnoriko165/

web

がりがりwebページを再構成していきたいと思う。

ツタヤオンラインとマイル

ANAのショッピングモールにツタヤオンラインがあって、 そこでXbox360用ゲームのエースコンバット6[プラコレ版]を買ったのだが、 ショッピングモールのマイル山分けは5000円以上じゃないと対象にならないのを忘れていた。 また今度何か買おう。エースコンバ…

らいとにんぐなトーク

この間のまっちゃ445勉強会で初めてLTしてきたが、 けっこうみなさんの受けがよくてびっくりした。仕込んでいたネタが受けると非常に気分がいい。 それと少し話しただけで喉も何も渇かないのに お茶がもらえたのがうれしかったwwww あー、もっと勉強して…

湘新ラインのグリーン車内で書いていた日記草稿+α

鉄研のOB会が23時ごろ終了し、 京急EXイン大森海岸駅前に宿泊した。客室から京急本線が見えるというのは非常によかった。 新しいホテルだったようで泊まり心地もなかなかによかった。朝8時ごろ起床し、京急で品川まで出た後、 まだ乗ったことのなかったE217…

凝って料理をした

今日はバイトもなく、 寒かったのもあって料理がしたくなった。男子厨房に入る 男のイタリアン男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)作者: 手塚浩行出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2004/11/02メディア: ムック購入: 2人 クリック…

スター

tek_koc氏からスターをいただいた。 スターなんてもらったの初めてです。今、ThinkPadで日記を書いていたら、 キーボードの矢印ボタンの横の進むボタンを押してしまって 編集内容を失ってしまった。 はてなのおかげでバックアップを復元できるんですがね。 …

まっちゃ445

東京に行くついでにと思って参加申請した まっちゃ445でLTをやることになったので、 軽くて持ち運べそうなノートPCを買った。新品で買えるようなお金があるわけでもないし、 なぜかThinkPadが好きなもんだから、 いつもお世話になっている割にまだ店舗へ行っ…

日記とか

紙で書きたいもんだよね

東京にいるうちに書いておこう。

初めて東京に行った。 この歳になって今まで行ってなかった理由がわからないが。仙台港から上野に向けての普通列車限定の南下はきつかった。東京は暑いが、雨が降ると過ごしやすい。コミケってほんとに混み毛だね。あのうちわほしかったなぁ。JR東日本はちょ…

夏コミと首都圏めぐり

日付 駅名 時刻 乗車列車 8/13(水) 苫小牧港 19:00発 太平洋フェリー「いしかり」 8/14(木) 仙台港 09:10着 〃 〃 中野栄 09:40発 仙石線944S 〃 仙台 09:58着 〃 〃 〃 11:04発 [快速]仙台シティラビット2号 〃 福島 12:26着 〃 〃 〃 12:20発 東北本線2138…

アキバ系男子高校生?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=558830&media_id=53 こいつを見て欲しい。mixiのアカウントが無い人はこっち http://www.cyzo.com/2008/07/post_779.htmlアキバ系男子高校生なるものが存在するのか なんかマスゴミたちが勝手に名前を付けましたシリー…

東京旅行の計画ができた件に付いて

8/13の19時のフェリーで苫小牧を発ち、 8/14朝9時に仙台着。 東北本線経由で南下し、18時前に上野着の予定。8/15はC74(夏コミケ)に行き、 8/18の23時のムーンライトえちごで新宿を発つ。 8/19朝、新潟着、青森に向け北上。 リゾートしらかみを使う予定だが…

書くのを忘れてた兄貴聖誕祭について

7/14日はニコニコ動画にてビリーヘリントンの兄貴の聖誕祭が行われていた。 しかもしっかり前夜祭、本祭、後夜祭まであった。 ニコニコのランキングは、300動画まで表示される仕様だが、 この日のランキングは279動画が兄貴関連の動画であるという"歪みない"…

しかしエア本誕生祭はすごかった

昨日のエア本誕生祭はすごかった。 ランキングにエア本はいりすぎwwwwwwそれにしても、7/14の兄貴の誕生祭が楽しみでたまらない

またなんだ

また、東室蘭にキハ160を撮影しに行ってしまった。 後悔はしていないが、mixiで公開はしている。http://iddy.jp/profile/lncr-ct9a/

今日のニコニコ

ヤンデレCDと会話シリーズでこんなものを発見した。 「ヤンデレの妹に死ぬほど愛されてシャットダウンできないWindows」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3800247 これは新感覚すぎるwwwwww しかもゲイツの焦り方がまたおもしろいwwwwwwww …

おcnから来た脅しのメール

大量にデータを送信している一部のお客さまへの 利用制限の実施についてこんなタイトルで始まるメールが来た。 おcnって大手だし規制きっついからP2Pなんてできないよね。 えー、おcnでP2Pが許されるのは、一年前までよねーwwwwきゃはは

はいてない、略してはてな

はいてない妖精かわいすぎなんです><とりあえずさ、何も無くてよかったってことで おぶりにポテトだけ食べに行ってしまったよ。