湘新ラインのグリーン車内で書いていた日記草稿+α

鉄研のOB会が23時ごろ終了し、
京急EXイン大森海岸駅前に宿泊した。

客室から京急本線が見えるというのは非常によかった。
新しいホテルだったようで泊まり心地もなかなかによかった。

朝8時ごろ起床し、京急で品川まで出た後、
まだ乗ったことのなかったE217系に乗るために横須賀線で横浜まで。
大船まで行ってもよかったんですが、
向かいのホームに湘南新宿ライングリーン車がきてしまったために、
急いでグリーン券情報をSuicaに入れてしまった。余裕だったし後悔もしていない。


っていうか、グリーン車料金って平日より土日の方が安いという事実を知った。
そうわかった瞬間頭がパ(ryってなったていうか、
JRできるじゃない!と思って乗ってしまった。


最近よく思うのは、すぐ着くとわかっていても各駅停車とか、
座れない列車などを敬遠するようになってしまったことだ。
やっぱりクロスシートに座りたい。そう思うのは悪いことではないはず・・・


なぞの和服集団とともにグリーン車に乗って新宿まで出る。
新宿まで行ったら神楽坂とか見てくる予定。
秋葉原は帰る直前にスター☆ケバブに行くくらいでいいや・・・

//それにしても無線LANが使えるところが少なくて困る。


ANA069便に乗り遅れた><
そのせいですずらんに乗れなかった・・・