凝って料理をした

tomatoandtunaspa

今日はバイトもなく、
寒かったのもあって料理がしたくなった。

男子厨房に入る 男のイタリアン

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

を読んで、ナスとツナのトマトスパゲティを作ってみた。

まずトマトソースを作るところからはじめたのだが、
にんにくを炒めた後、ホールトマトを潰しながら入れて煮込むと
にんにくの香ばしい香りとトマトの酸味のある匂いが混ざって、
いかにも美味しそうな匂いがしてきた!!

これは今夜はメシウマ状態なのではと思って
作ったところ本当にうまかった。

牧家のカマンベールチーズと一緒に食べたが、まさに

メシウマ状態!!!1(ここにはAAが入っていましたがうまく表示されないので削除しました)

トマトとにんにくって最強のタッグだなと思い知った晩御飯だった。