2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018ラスベガス2日目

今日はワークショップ、セッション等に出た。 カンファレンス飯、1mmも期待してなかったのだが正直おいしかった。普通にホテルビュッフェだった。AWSありがたい。 お昼ご飯はホテルビュッフェでおいしかったです pic.twitter.com/vFgvJUQYVr— hokkai7go (@ho…

2018ラスベガス1日目

re:Invent 2018参加のためにラスベガスに来ている。アメリカ本土はRubyConfのマイアミ以来だと思う。 いくつかよかったことがあったのでメモしておく。 まずは無事に着いて入国できたこと。これが一番 普段のシャンプーを持ってきたこと。泡立ちとか匂いとか…

清澄白河シェアハウスの募集終了について

以前、こちらのブログにて募集をしておりました弊シェアハウスの同居人ですが、めでたく二名見つかりましたので募集を停止しています。ありがとうございました。 https://hokkai7go.hatenablog.jp/entry/2018/10/01/004740

AWS CDKによるdeployの前に、cdk diffやsynthのレビューを行うのが運用上よいのではないかという話

前置き CDKについて AWS CDK使っていますか? 知っている人は適当に読み飛ばしてください。知らない人は全部読んでいってください。 これですこれ。 github.com Welcome — AWS Cloud Development Kit aws.amazon.com CloudFormationでJSON書くのはなかなかし…

「エンジニアのためのマネジメントキャリアパス」を読んだ感想

www.oreilly.co.jp 上記の本を読んだ。 感想 キャリアをスタートし、誰かにマネジメントされるところから経営幹部に至るまでを丁寧に解説していた良書だと感じた。これまでエンジニアとして働き、上司にマネジメントされるなかで感じていた腹落ちできていな…

くるりとハンバートハンバート見てきた

「タワーレコード新宿店20周年祭 LIVE~FUTURE OF BASIC~」くるり!ただいま終了しました。お越しいただいたみなさまありがとうございました! pic.twitter.com/19eM9cw9Je — くるり Official (@qrlinfo) November 3, 2018 ステージ上では2組が一緒にいると…