2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

june29さんとmamipekoさんの結婚式に行ってきた〜

2014年11月22日、いい夫婦の日にjune29さんとmamipekoさんの結婚式が執り行われました。 ありがたいことに、呼んでいただけたので参加して楽しくなってきました。 ずっとニコニコしていました。 こみあげてくるタイミングもいくつかあって、泣きそうにもなり…

WebPay Extendを利用して作れる請求・会計サイト実装例 6個

WebPay ExtendとStripe Connect 先日、WebPay Extendという機能をリリースしました。WebPay Extendは、OAuth2.0を利用し認可したユーザのWebPay上のデータを取得したり、課金を発生させるなどの権限を得ることが出来る機能です。 同様にOAuthを利用した機能…

WebPay Extendを利用して作れるECサイト実装例 8個

こちらのblogでも、WebPayについての情報発信をしていくことになりました。 どうぞよろしくお願いします! WebPay ExtendとStripe Connect 先日、WebPay Extendという機能をリリースしました。WebPay Extendは、OAuth2.0を利用し認可したユーザのWebPay上の…

白州よまた今度

今日は、朝から車に乗って尾白川渓谷というところに行ってきました。 よく知るエンジニアの 2celeb 氏によるガイド付きでした。 少し地図をズームアウトし、北東方向へ動かすと見えてくるのは サントリーウイスキー博物館。そう、ここは白州なのです。 白州…

Zero to Oneが何を教えてくれたか

渋谷Ruby会議01というイベントでLTをしました。 WebPay というスタートアップベンチャーで働いてることもあり、この手のスタートアップ文化に関わる書籍を読みあさっています。 社内での話題になることも多々ある書籍です。 <a href="http://www.amaz…