結婚式と新婚旅行でハワイに行ってきた

ハワイに行くのも、一週間仕事を休んで海外のリゾート地に行くのも初めてだった。ハワイはとても良くて滞在時間が足りないくらいだった。仕事に関する通知を軒並みオフにして行ったのもあり、余計に良さを感じた。COVID-19の影響で、空港もラウンジも入国審査も、ホノルル市内もガラガラで待つストレスが極端に少なかったことも良かった。 結婚式の日まではとても天候もよく、式場周辺の公園での撮影も式もすべて良かった。結婚式関係の写真は特に貼りません。

カロリーも大変良く摂りました。エッグベネディクトという料理がうまいことを知った。再現したい。

嵐が来た様子

嵐が来たことで僕が唯一オプショナルツアーで希望した飛行機操縦体験がキャンセルになった(次回ハワイに行く理由にすることにする)ことと、COVID-19の影響がハワイにもやってきて、ハワイ最後の夜はレストランがテイクアウト対応を始めたりと、全てが良い状況と言える訳ではなかった。ちょうど僕らが帰国した頃、ハワイアン航空の一部路線(ちょうど両親が乗ってきた新千歳-ホノルル便など)が欠航となることが発表されたり、数日前まで滞在していたホテルが営業停止することになったりと、かなりギリギリのタイミングだった。

出発前にキャンセルすることも考えたのだが、いつまで延期していいのかわからないことなどから、予定通り行くことにしたのだった。不要不急ではないし。渡航自粛が出る以外のキャンセルだと、キャンセル料を取られることも気になっていた(航空会社のキャンセル料はかからないことがわかっていた)。誰かに言われて行くのをやめてしまったら、ずっと自分たちの気持ちが晴れないだろうなとも思った。こんな状況だったけれどハワイにいくことで、とても解放感を味わうことができたし、リフレッシュすることができたので良かったと思う。

リゾート地でゆっくりするという楽しみが少しわかった気がした。今後はこうしてゆっくりする選択を増やしていきたい。

その他の話題