改善を止めたくない、止まるんじゃねえぞ

チームメンバー主導で改善が進むようになり、いい状態にある。そこにこういうアイデアがあるねと言うだけで、改善が進んでほしいと思った。これは求め過ぎかなと思うところもあるけれど、ネガティブになることは言われたくない。つまり何が言いたいかといえば、チームメンバー同士でいい影響を与え合いたい。

papixの下記記事に賛同したのでこの記事を書き残しておこうと思った。

https://papix.hatenadiary.jp/entry/2019/09/25/195916

改善をスクラムマスターである自分のところで止めたくないし、自分がタスクで忙しい間にありがたいことにメンバーが勝手にやっていて良くなってる体験を僕だってしたい。と思ったのだった。今やってることが合ってないなら捨てたり改善したいと思う。

変わることは無条件にいいことだと信じたいのでこういことを言っているつもりだ