作業場所の改善

東京にきて、今の家に住み始めて四年目になります。

今更ながら、家で作業できる環境を整え始めました。

 

f:id:lncr_ct9a:20140812101938j:plain

 

暑すぎて体調が悪いことを会社に伝えると

リモートの割合を増やして様子を見ようという話に決まったからというのもあります。

ただただ感謝です。

 

今年の夏の暑さにやられている北海道産の人たちが

多いということに最近気が付きました。

花粉症、肩こり、頭痛、吐き気、背中の痛み、ドライアイ…etc

体調不良自慢っぽくなってしまって、ミサワか、はたまたおじいちゃんかよ

と言われてしまいそうですが、本当の話です。

 

東京にはいろんな人がいるので、

自分も来た当初のことを思い出したり、これまでの反省も生かしつつ

思いやりを持って日々過ごしていきたいなと思いました。

 

2014/08/13 追記:

椅子も届きました。

すごく悩んだけど、バロンやコンテッサエルゴヒューマンプロを買うお金はないので

バウヒュッテで手を打ちました。結構快適で気に入っています。

Amazon.co.jp: Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア LM-18 Preciosso(プレシオッソ) ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付: ホーム&キッチン

 

f:id:lncr_ct9a:20140813115946j:plain