iMacG5もらった

今日は、テストが無かったので
もらったiMacG5と格闘してた。
何故か頼れる人生の先輩方はBSD系入れようぜ!と
今日の気温よりも熱く勧めてきていました。
でも、BSD系入れるのめんどいとも聞いていたし、
自分はDebianに出会ってからは、Debian系じゃないとありえない!と
考えるようになってしまい、今回も結局Ubuntuをインストールした。
でもなぜかAlternativeじゃないとインストールできなかったなあ。


なぜMacOSXじゃないかと言うと、ただ単に持っていないからです。
でも初めてまともに使えそうなスペックのMacを手に入れたので、
せっかくだから新しめのOSXも入れたいなと思っている。