近況報告?

報告するまでの出来事はないんだけど、
ずっと日記書いてなかったのでそんなタイトルに・・・。


一つ前の記事であるiMacの話でも。
先日@makiesさんからMacOSX 10.5(Leopard)をいただきました!いえーい
なので、Ubuntuを頑張って入れたiMacG5でしたがついにMacOSを入れる日が来ました!
でもでも、ハードウェア的に問題ありっぽくて、
起動しても画面が写らないとか、画面乱れまくりなんてことはしょっちゅうで、
いかにもツンツンした子になっています。
けれど、5・6回起動→強制電源オフを繰り返すとようやくデレモードに入ってくれます。
今だってこの日記書きながら数回起動を繰り返してます・・・。
それにしてもMacOSはいいですね、表示からなにからわくわくしちゃいます。

ほかにもいろいろあった気がするけど、今日はこんなところで。