身体は自然を求める

先日いい宿に泊まった
部屋数が少なくて一度に泊まれる組数に限りがあるところ。
これまで大きな宿に泊まることが多かったから、まだなれない感じがする。

緊急事態宣言下だからか、高速道路も宿も空いていた。
何度か大浴場を独り占めできた。
交互浴、外気浴最高

自然の緑はたいへん目に優しい
普段コンピュータの画面ばかり見すぎということを再認識した。
意図的に何もしない時間を作り、ビール片手にぼーっと外を眺めたり、家族と会話してたいへん癒やされた。読書が捗った。
天気よかった。帰りに少し雨が降り始めてきたし、なんなら最近は雨続きだ。いいときに行った

客室露天風呂はいつでも温泉に入れるから癒やし効果が高いと思う
人と会うことがストレスであることを再認識した。
誰にも会わず温泉に入り、風呂上がりに即ビールができて、そのまますぐにゴロンとできるのは快適、ストレスフリー、最高 

ごはん大変美味しい
緊急事態宣言下だったのでお酒は出てこないけど、美味しいごはん食べながら家族と話してまったりするだけで十分だった

 

身体は自然を求める
肩こりを放置しすぎてることに気がついた

また行こうと思う