blogを書くこと。

ブログなんて5分で書ける - tek_kocさん
知り合いのblogを見ていて思ったことがあったので、
自分なりの考えを書いてみようと思います。

僕みたいな行動力のない人間に多いパターンだと思うのですが、どうしても必要以上に多くの時間を求めてしまう。

とっても同意。

やりたいことが増えると、どうしても時間はなくなる。だからといって、どれもやらないのは馬鹿げてる。ブログ更新する時間がないなら、朝に5分だけでも書けばいいじゃない。

当たり前なんだろうけど、blogに対する考え方が人それぞれ違うので、
僕はこれにはなんとなく同意できなかったです。


僕は、自分にできる限りで、書きたいときに書こうと思っているので、
毎日更新する気がさらさらないんですよね。
けれど、デジタルガジェットに書きためるメモや、紙メモには思ったことを
書きまくっていて、それがたまってきたり、ある時は感情の発露として
blogという形にして書いてるんだと思う。


そんな記事を5分で書いてみた。