ホウボウ

今日はいただいたロードバイクの整備をしていました。

ロードバイクを持つのは初めてなので

ロードバイク整備についてよくわかっている後輩に手伝ってもらいました。

パーツ選びに上野御徒町へ行き、アメ横を歩いている際

魚が気になって買ってしまったのでした。

(アメ横で売っている魚ってうまいんかな…と思いつつ。

 

買ったのはホウボウ一盛り(10尾程度)と鮭のハラス詰め合わせでした。

上野から帰る途中に、トナリ(あのタンメンのお店。いつの間にか上野アトレに入ってた)

で後輩にタンメンをご馳走しつつ、

クックパッドでホウボウのレシピにアクアパッツァがあることを確認。

 

久しぶりにアクアパッツァ作ったけど、やはり手軽でいいなと感じました。

ホウボウはきっと小柄だけど、なかなか悪くなかったです。

(気がついたらまた躍動感のある写真になってしまった

f:id:lncr_ct9a:20140420201813j:plain

 

ロードバイクを手に入れたので今度は築地に買いに行こうと思ったのでした。

 

今日はイースターだってドイツ在住のあの人は言っていたけど

僕の中ではホウボウの日になりました。