2017/01/24のLT発表とLCS

一昨日(2017/01/24)に、Yahoo! JAPAN MeetUp #8 (インフラ技術カンファレンス)でLT発表をしてきました。資料はこちらです。

speakerdeck.com

これまで、そう積極的に現在どこに所属しているかは言っていなかったのですが、スライドの通り現在は表参道で働いています。

四年ぶりにお会いした人事の人と久しぶりに話してワイワイギャーギャーしたり、インフラ現場でのアジャイルな取り組みについて情報交換ができたり、またお話したいと思っていたtnmtさんとたっぷりお話できたり、あの人って久しぶりに見たあの人かな…やっぱりそうだ!ってことがありました。こういうのって、勉強会にときたまいく楽しみだよなぁと思います。

セッション内容も、大規模自社インフラという圧倒的な凄み(特に稼働実績的な数値)を見ることができて、ああインフラは幅が広いなといい刺激を受け取ることができました。また、インフラチームの「チーム」にフォーカスした発表もあって興味深かったです。興味深そうにしている様子はこちら

当日のtogetterも貼っておきますね。

Yahoo! JAPAN MeetUp #8 (インフラ技術カンファレンス) #yjmu のツィートまとめ - Togetterまとめ

さて、LCSことLOCAL Community Summit2017も今週末となりました。まだ参加登録できますので、皆さんお誘い合わせの上、どしどしお越しください!!

connpass.com