はじめてのMNP

これまでドコモでガラケーを愛用していて、データ専用SIMでPixel4を使っていたのだが、ドコモからスマホデビューしましょうとか、お使いのガラケーのパーツが無くなり修理ができない恐れがありますなどというDMがよく来るようになり鬱陶しいのでMNPIIJmioに全部まとめることにした。

 

ヨドバシでSIMフリーのiPhone13 miniを買って、ちょうどIIJmioのSIMも同じようなタイミングに届いてありがたい限りだった。

MNPは初めてやったんだけど、ドコモの解約料は無料になったし、家にいるだけで開通手続きができて10分後には旧端末であるガラケーがつかえなくなり、APN設定をしたiPhoneを再起動するだけで使えるようになった。便利な世の中を体験できたのでよかった。特に特定の用途があるわけではないけど、最近Intuneとかを触るのでiPhoneをIntune管理に入れてみたり、子供や猫のいい写真を撮るのに使おうと思う