明けましておめでとうございます。

今年もhokkai7goをよろしくお願いします。

今年は就職先を見つけることと、RubyKaigiに参加することと、
LOCALのイベントをもっさり盛り上げることをしようくらいにしか考えていませんでしたが、

僕のtdiary
僕のblog

に書いたように他の目標もあります。
blogらしきものがいくつもあるんですが、
はてなはてなで、tdiarytdiaryで、wordpresswordpressでいいところがあります。
はてなは、僕のblogはごっちゃりしてますがそれでも見た目がまあまあ保証されていること、そしていろんな意味で足がつきやすいこと。(IT系の人はてなユーザ多くない?
tdiaryは簡潔で更新がしやすいこと。Rubyで書かれていること。自分で設置したりできること。
wordpressは、見た目がかなり保証されていること。プラグインが豊富なこと。編集画面が多機能なこと。


そんな感じで今のところどれも淘汰されていません。
ゆるくWeblogとして生かすことができればこれ幸いかなと。