上京しました

ほっかいです。
上京して千葉県民になりました。
ほっかいじゃないよって突っ込まれました。
2ヶ月間の研修後にはまた引っ越すことになりそうです。


3/26に移転してきて4日目になりました。
今日はまず列車に乗って通勤シミュレーションをして、美術館に行ってきました。
以前就活で上京したときに上野で美術館めぐりをしたのが楽しかったので、
美術館に行きたいとなんとなく思いついたんですよね。

Wanna5というWebサービスを使って、
生誕100年 岡本太郎展が東京国立美術館で開催されていることを知ったので行ってきました。
今まで岡本太郎の作品といえば太陽の塔くらいしか知らなかったので、
人間性も含めてもっと知りたいと思ったのがきっかけです。


展示を見ていると
エネルギーや、エネルギーの流れという言葉が何度も頭の中に浮かんできました。
作品も作者もエネルギー出まくってるなと。
宗教的な匂いがするところもあったけれど、それはそれとして楽しかった。


最後の演出もよかったかなぁと思う。
今までの自分のやり方や生き方について指摘された気がした。
もっと彼のように生きてみるべきかもしれない。


写真は新国立美術館に行ったけど地震の影響で時間短縮してて入れなかったので、
夕日を撮って帰って来ましたとさ。の図