一般社団法人LOCALの理事になりました

自分がコミュニテイ活動をしていく上で、切っても切れない存在になっている一般社団法人LOCAL(以下LOCAL)という団体があります。 LOCALは北海道の技術者コミュニティを盛り上げるためのコミュニティです。

少しblogに書くのが遅くなってしまったんですが、 7月に行われたLOCAL社員総会のタイミングでLOCALの理事になりました。

僕は今、北海道に住んではいませんが、勤めている会社には札幌オフィスがあるので北海道に行く機会も多いです。 北海道には住んではいないけど、手伝ったりコミュニケーションを取りに行ける。そういった立ち位置で活動をしていこうと考えています。

以前、LOCAL Community Summit 2015というイベントをやりました。

hokkai7go.hatenablog.jp

このイベントでは「東京以外の都市と、東京の関係性」をメインテーマにしました。 いろんな場所のコミュニティや、いろんな言語のコミュニティで集まることができました。 東京にいることを活かして、いろんなコミュニティを繋いでいけるといいなと思っているところです。