Jenkins依存からの卒業

この記事はつぶやきというか、あのときこんなことやっていたなと自分が後から思い出すための記事です。

Jenkinsとはかれこれ10年近くの付き合いになると思うのだけれど、仕事でChef関連のCI/CD(Test, Lint等)をやっていたJenkinsプロジェクトの中身をCodeBuildに移設することができた。 これで自分の部署で使っているJenkinsでは重要なものは動いていない状態になったはず。最近はこのような移設プロジェクトの見積もり、実施などを主にやっています。もうちょっと挑戦成分をまぶしていきたいところ

一つ前の記事がGitHub Actionsの記事なので、そこだけみるとモダンなものに囲まれているように見えるかもしれないが、こうした地道でかつ古びにくい仕組みへの移設をやっています。