割れ窓理論をWebインフラの改善に活用し、チーム内の知識共有を促進している話というタイトルでSRE Lounge #8に登壇します

こんにちは id:hokkai7go です。掲題の通りですが、3/13にクックパッド社にて行われるSRE Lounge #8に登壇します。

sre-lounge.connpass.com

id:Soudai さんへのリスペクトなのですが、登壇前に登壇予告の記事を書いておきます。以前書いた下記の記事は、2018年12月時点での割れ窓タイム運営について書いています。

blog.hokkai7go.jp

その後いくつかのアップデートがありました。今回のSRE Lounge #8 登壇に際して、割れ窓タイム自体のご紹介と最新のアップデートについてお話します。資料はこちらです。

speakerdeck.com

SREの扱う領域はとても広範なものであると認識しています。過去の経緯や特定分野に詳しい人からの知見を吸収したり、自分が教える側にまわるといった知見共有の課題を常日頃から感じており、このような取り組みと発表につながりました。当初の記事公開タイミングからいくつかの運営改善を行ったので資料に盛り込みました。同僚の皆さんと、発表の機会をいただいたSRE Lounge運営のみなさんに感謝しています。ありがとうございます。