2013 年を振り返る

(はてダからこっちにも移した。すっかりhatenablog を使うの忘れてた。てへぺろ)

2013年を振り返ってみました。

下のリストには上がってこないけど、定期的にフットサルをしていました。

今年は大きな怪我もせず、運動を楽しめましたね。

 

1月

- 東京 Ruby 会議 10 のレポート班を頑張った

 

2月

- 中断された東京 Ruby 会議 10 のレポート班をまた頑張った

- Rails Girls Tokyo 2nd のコーチを頑張った

 

3月

- アメリカに行く同期を祝った

- 大江戸 Ruby 会議 03 のレポートを頑張った

- 上諏訪街道呑みあるきっていう(だいたい)日本酒オンリーイベントに行った

- Vagrant + Chef 勉強会をやってみた

 

4月

- 万葉.rb という万葉オンリーイベントでたこ焼きを焼きまくった

- 2014年初期に出るはずの Chef 本に携わることになった。初の技術書執筆をやることに

- 友人の結婚を祝いに、初の金沢行き。酒も飯もうまかった

- 神保町.rb をやってみた

 

5月

- 大井町きゅりあんでお料理大会した

 

6月

- RubyKaigi 2013 に初めてお客さんとして参加した

- AWS サミット行った

 

7月

- Vagrant meetup で生 ハシモトさん見た

- 投票行った

 

8月

- くるりのライブ行った

- LL まつりで RailsGirls, More のコーチした

 

9 月

- いがいがさんを送別した

- 兄の住所が近くなった

- OSC 北海道に遊びに行った

 

 

10月

- 大学時代の先輩の結婚を祝いに札幌に行った

- OSC Tokyo/Fall に遊びに行った

- Dave Thomas のワークショップに参加させてもらえた

- 肉の日にエイジングビーフ行った

 

11月

- RubyConf 2013 に参加させてもらえた。初のアメリカ本土渡米、初のマイアミ

- 冷蔵庫がぶっ壊れたけど、タダで直った

 

12月

- まきもとさんをかわいがりに、まきもと Ruby 会議に行った

- 生ハム.rb で生ハムを食べまくった

- Fluentd Casual Talks というとてもカジュアルなイベントに参加した

- るびま 0045 号のリリース担当をした

- Webpay さんのサーバプロビジョニングにバイトとして携わることになった

- 本業、技術書の執筆、Webpay さんのお仕事と三本立てでいっぱい仕事した