自分の状態をつかむ方法と良くないときの対処方法

アラートレベルで分類してみた。これを見た人の何かの参考になるといいな

critical

  • 好きな音楽を落ち着いて聞けず、曲をスキップしまくってしまう
  • 音楽を聞くと気持ちが落ち着くことすら忘れてしまって、音楽から遠ざかってしまう
  • 楽しい想像ができなくなっている
  • 拍動性頭痛や吐き気がする等明らかな体調不良

warning

  • 気圧変化に敏感になり、たまに頭痛がする
  • 歩くのが面倒になる
  • ワイガヤを騒音に思うようになる
  • 家でシャワーをしていて思い出し怒りをしてしまう
  • 肌の乾燥対策とかに気を向けられなくなる
  • 集中できる時間が短くなる

対処方法

  • 肉を食べる
  • 魚を食べる
  • 野菜を食べる
  • あたたかいものを飲む
    • コーヒーやカフェラテ、烏龍茶、スープ
  • しょっぱいものか、甘いものを少しだけ食べる
  • 好きな音楽を聞く
  • ドラムを叩く
  • そこそこにお酒を飲む
  • 散歩をする
  • 人と話す
  • マッサージや鍼に行く
  • 早寝
  • ジムに行く
  • サウナや銭湯や温泉に行く
  • 進行方向を向いて座れる電車に乗る
  • slackやDiscordのどうでもいいチャンネルを見てそっと閉じる
  • アイドルの動画を見る

あわせて読みたい

blog.hokkai7go.jp