28歳になった

後述しますが、無事に誕生日を迎えることができて安心しています。

振り返ると、仕事の面ではとてもよい年でした。

新人研修のコンテンツを考えるところから努力したり、これまでの経験を最大限活かして働くことができています。

私生活の面では、詳細には書きませんが2016年後半はわりと散々だったように思います。

一つ言えるのは、頭痛に悩まされるからといって解熱鎮痛剤を気軽に常用するのは良くないってことでした。特にロキソニンは自分の体に合わなかったみたいです。散々なタイミングで、血小板が減少してることがわかってしまい何度か検査に通うことになりました。結局のところ、特に問題なかったのですがわりと気持ち的にショックでした。みなさんも気をつけたほうがよいかもしれません。

他にもあったのですが、あまりネガティブなことばかり書きたくないのでここらへんで。

2017年も無理せず楽しく頑張って行こうと思っています。


少し告知をさせてください。

理事をしている一般社団法人LOCALが年明け1/28に大手町でイベントをやります。北海道というくくりがメインになっていますが、扱う話的には地方で働くことやリモートで働くことにフォーカスがあたるので、色んな人に興味をもってもらいやすいかなと思っています。気になった方はぜひ参加登録を!

connpass.com


いつものやつも貼っておきます

amzn.asia